断食2日め

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、コメントやらメールではげましありがとうござあます
中には食べ物の写真を送ってきてくださるかたもいて、伊豆高原で枕を涙で濡らしてます。

くそー、
なにがビーフシチューだっ
なにがホットケーキだっ
コロッケなんか食べたくないぞ!
20090912-1.jpg
きょうは朝から健康体操。やっぱり頭に血が回らないのか、体を動かしててふらっときて手足が痺れる。立ち眩みに似た感じ。その後朝食の野菜ジュース。りんごも入っててほのかに甘い。たぶん断食してなかったら感じにくい甘味なんだろな。昼前に施術をしてもらい、電気マッサージとお腹にひまし油湿布、そして手でのマッサージをしてもらう。昼飯は出ないからその後近辺を空腹のまま散歩。20090912-2.jpg
無添加の干物屋さんに行き、あれこれ買ってしまう。さんまやさばがとても美味しそう。帰宅日に配達してもらうから家でがっつり食べてやる!
そして大室山麓の雑貨屋さんへ。20090912-3.jpgここのかたは、ぼくが以前フィジーに留学したとき、サイクロンに遭い、ホテルに缶詰めになったときに出逢ったかたの店。念願かない、1年半ぶりの再会。ほんとに人間性豊かで明るくて、話しているだけでデトックスになるんじゃないだろかというほどのすばらしいかた。今回も店内で話し込んでしまい、マサラのお茶飲みつつ思い出話やら近況を。すごい幸せになった。途中坂道があったりでくじけそうになったけど、行ってよかった。最後に家族のかたとも一緒に写真を撮る。振り返ると手をずっと振って見送ってくれて、ぐっとあたたかき気持ちになる。将来の理想像だ。
道場に戻り、ヨガ教室。辛い動きはなく、固まった部分を伸ばす。そして夕飯。野菜スープです。20090912-4.jpg20090912-5.jpgじゃがいもや人参、玉ねぎがすりおろして入っていて、久しぶりの塩味。舌が敏感になっているのがわかる。野菜の甘さを感じ、体はぽかぽかに。主宰のかたの生活改善講座を聞き、和食ってすばらしいと感じ、食事・運動・睡眠・ストレスのバランスが大切だと習う。
今から岩盤浴、そして温泉へ。したらきょうのデトックスはおしまい!
がんばってるぞ!オレ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://macromicro.s232.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2658

コメントする

アイテム

  • address.gif
  • 20090914-3.jpg
  • 20090914-2.jpg
  • 20090914-1.jpg
  • 20090913-5.jpg
  • 20090913-4.jpg
  • 20090913-3.jpg
  • 20090913-2.jpg
  • 20090913-1.jpg
  • 20090912-5.jpg

アーカイブ