断食1日め

| コメント(0) | トラックバック(0)

きょうから伊豆高原にある断食道場「やすらぎの里 高原館」に来ました。15時前に入所してすぐにいまの状況や病歴を書いて面接。面接では手首や足首に微弱電流(まったく感じない)を流して抵抗をみていったり体脂肪や体年齢を測定。その後施術。吸い玉という、プラスチックのコップのようなものを背中に付けて、コップの中の空気を抜くと、背中はところどころがうっ血して見事な赤丸に。悪い血液を皮下まで出すんだそうだが、出したあとはどうするんだろう。。。
伊豆に来るまでに、うなぎ屋さんやそば屋さん、魚料理屋さんなどが目に入るたびによだれが。吸い玉の施術中もカツ丼やら茄子田楽やらが頭に浮かび、またもやよだれが。
今晩は梅の酵素ジュースが夕飯です。大変なことに、ちょっと車で行けば24時間営業のマックがあることが判明。誘惑に負けるなオレ。
岩盤浴と露天風呂があり、22時まで入れるのでまずは岩盤浴にチャレンジしてみたけど、不思議にまったく汗をかかない。頭の中は食べ物のことばかり浮かんできてしまっていて、仰向けになったりうつぶせになったりしたけど、どうも集中できずに終了。露天風呂はこじんまりしているけど、1人で湯船を独占できるのでとても気持ちいい。
20090911.jpg
「やすらぎの里」は伊豆高原に2つあって、本館は海の近くにあるみたい。でもこちら高原館は大室山のふもとにあって、まわりは別荘地。緑が豊富にあるので散歩に最適。朝のすがすがしい空気は格別でした。わかりづらいところにあるので迷子になったけど、電話をしたらスタッフのかたが迎えに来てくれた。とてもやさしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://macromicro.s232.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2657

コメントする

アイテム

  • address.gif
  • 20090914-3.jpg
  • 20090914-2.jpg
  • 20090914-1.jpg
  • 20090913-5.jpg
  • 20090913-4.jpg
  • 20090913-3.jpg
  • 20090913-2.jpg
  • 20090913-1.jpg
  • 20090912-5.jpg

アーカイブ