本日英語漬け

投稿日:

来週のTOEICに向けて、短絡的だけど、1日中、自分を英語漬けにしてみた。
朝8時、ロゼッタストーンの「ロゼッタスタジオ」で50分間、オンラインのレッスンを受ける。ロゼッタストーンは、PCを使って自分で行う英語ソフト。雑誌の広告をちょっと前からよく見るようになりました。昨年6月から始めていたけど、自分で行う、というのに弱く、なかなか進んでいなかったけれど、2月に発売のバージョン4の機能がすごくて。一旦アップデイトするかどうか悩んでいたけれど、コストパフォーマンスがとてもよいので、支払うことにしました。15か月14,800円。
一番ペースを作ってくれると思うのが、オンラインのレッスン「ロゼッタスタジオ」。youtubeのCM動画を見たりしてイメージを膨らませていたけど、動画は録画してあるものをうまいことつなぎ合わせたりしたらどうしよう、かと極端なことも考えていたけれど、まったくそんなことはなく、生身の先生が教えてくれた。ニューヨークに住む先生。レッスンは生徒4人まで入室できるけど、自分以外にはおらず、マンツーマンで教えてくれた。

ロゼッタスタジオの動画↓

そして、その効果を訴求するCM。

オンラインレッスンはロゼッタストーンの本編「ロゼッタコース」で自習したところを受講できるから、ほかの生徒とのレベルも気にすることなく、というか、先生がやさしいのでたぶん「うーん」と悩んでいても、やさしくサポートしてくれるような気がする。そして、うれしいのは何回でもこのオンラインレッスンを受けられること。15か月14,800円てことはひと月あたり1,000円未満だけれど、1か月に1レッスン受けたとしてももとは取れているようなもの。先生の給料はどのくらいなのか?ボランティア?と思ってしまうほど、こちら消費者はお金を支払っていない。

レッスンが終わったら、次の月曜のレッスンを予約。先生は世界中にいるみたいだから、日本時間で夜中にもレッスンは存在。そういった時間のほうが、日本以外の生徒も来るだろうから、なんとなくうれしい。

■ロゼッタストーン
http://www.rosettastone.co.jp/